アレクサンダーテクニック受講1回目から7日後

朝のウォーキングで復習

ここちよおい空気を感じながら歩いています。

おはようございます。Miyo♡です。

まずは頭を首に差し込むところから始めます。耳の後ろを感じながら意識を下に降ろしていきます。胸は広く、胴体は細長くそして横に広いことをイメージします。胴体には内臓がゆったりと入るスペースを持たせます。

(私は今まで胴体が広いなど考えたことはありませんでしたね。)

こういう考え方を持つと内臓が本当にゆったりして身体は開放に満ち溢れてる感覚があります。身体全体で呼吸しているようにも感じられます。

内臓に広いスペースを与える考えは私には新鮮です。解放による自ら湧き出るエネルギーをも感じます。素晴らしい瞬間ですね。アレクサンダーテクニックの書籍にあった、足の裏を感じながらその後歩き続けました。

胴体から下の足に関しては次回のレッスンで教えていただけるようですのでとても楽しみにしています。

マシュマロのような身体になるまでがんばります笑

最後までお読みいただきありがとうございました♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です