歩く座るでエクササイズ・アレクサンダーテクニック4回目受講から3週間目

unrecognizable female owner walking with dog in countryside
Photo by Blue Bird on Pexels.com

歩く、座る、仕事や家事などの日常生活でエクササイズしています。

おはようございます。Miyo♡です。

日本人は特に頭が前に出やすいらしい

農耕民族なのもあったり、大皿が並ぶ食卓では手を伸ばして小皿にとる動作やお鍋を囲んでのお食事なども腕を前にして頭が出る格好になります。またご飯をこぼさないように顔を前に出して食べがちです。比べて西洋人は顔を出して食べるのはマナー違反ですし、手元のものを口に運ぶスタイルですから、そう考えると確かに日本人は頭が前に出ることが多いかもしれません。

全然ダメじゃん

どちらかというと私、姿勢には自信ありました。バレエもしてましたし人からも姿勢いいねって言ってもらえてましたしね笑。それがアレクサンダーテクニックを始めて、私全然ダメじゃんって感じです。始めたきっかけは脱力をしてピアノが弾きたいという思いで始めたのですが、それ以上に深く自分と向き合う事になるとは思いませんでした。

数日後、5回目のレッスンですがたのしみです♬

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です