真っすぐ歩くだけで美尻になった・アレクサンダーテクニック5回目受講から10日目

5回目の受講から1週間お尻が筋肉痛です

おはようございます。Miyo♡です。

意識するとしないでは効果が変わる

普段の動作ではおへそを前に向けて股関節、大腿骨、膝、爪先を意識的に前に向けています。おへそは意識しなくても前を向いているものですが意識するのとしないとでは全く違います。

おへそを前に向けるのは空手や格闘技でも言うそうです。そうすることでスピードや威力が変わってくるようです。

ちょっと話はそれましたが、と言うことで私も前に向けていて、特にウォーキングでは,無になれる時間ですし意識してやっています。すると5回目の受講後1週間ほどお尻と大腿筋と内側内転筋、裏側ハムストリングスが筋肉痛になっていました。特にお尻が。

私、どこか悪いのかしらって,心配にもなりましたが、いやいや、やっぱり筋肉痛でした。普段使っていない筋肉を使っていたということです。

筋トレでしたほうが効果的と言うものの一つに、鍛えたい部分をしっかり意識してトレーニングすると、より効果的に筋肉が付くと言いますね。それと同じような現象が起こったようです。

すると、、、

お尻の形が変わってる!

なんとお尻の横のお肉が無い!って事に気づきました。1週間後はすっかり筋肉痛はなくなってましたが、その時点で体重計に乗ると0、7㎏減っていて鏡で後姿を見るとお尻の形が違っていたのです。お尻は普段から見てるのでわかりました。同時に大腿筋も筋肉がつき、引き締まった感じです。筋トレなどはしていませんが、ただおへそと股関節、大腿骨、膝、爪先を前に向けて歩いただけです。

お尻は歩く座る立つの動作に大きく関連している

お尻が垂れるのは、運動不足や股関節の歪みが大きいようです。今回のヒップアップで感じたことは、人間の骨を正しい位置に整えれば、日常の動作で綺麗な筋肉をつけることができるのではと、、、、。脱力や健康、プラス予想外のヒップアップと言うご褒美にテンションも上がりました。

だんだん膝を前に向けた立ち座りも身についてきています。まだまだ意識しないと膝は内に向こうとしますが、しっかり癖が抜けるまで頑張ります♬

脱力してピアノが弾きたい身体の力を抜きたいと始めたアレクサンダーテクニックですが、今はそれプラス美しい姿勢で、美しいプロポーションになりたいと欲張りになりました笑

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です